2月も半ばだというのに
今日はちょこっと、抱負の話を。。。
引きこもり気味で、手を動かすばかりの日々だった私ですが
ビーズ三昧は楽しいけれど
このまま引きこもっているのは
やはり、よろしくないのでは...
ひ、干物化してきた。。。???

と、そんなおり
ずっと気になっていたステッチのお講座を
なんと、憧れの先生が講師をご担当されるという 絶好のタイミング。
重かったお尻にバネが付き
ワクワクとお勉強に通い始めました。
その頃から
それはそれは素敵な女性たちと仲良くさせて頂いたり
憧れの女性とお話しする機会をいただけたり。。。
それって
なんてワクワクすること
なんて学びの多いことか

しみじみ、ありがたく感じております。
そんな私の今年の抱負は
素敵な方に 会いに行くあれ、簡単じゃない!? と思われるかもしれませんが
人見知りな私にとっては 結構なチャレンジなのです (´ー`

で、今回はこちらの

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密
なんともココロ惹かれるタイトルのご本、
お手に取られた方も多くいらっしゃると思いますが
先日、ご本の著者
大野梨咲様と
素敵な女性達のおあつまりに
参加させて頂きました。
知的でエレガント
愛にあふれた美しい梨咲様の
耳心地よいトーンのお声で進むレクチャーはまるで
キレイの魔法

を、シャワーされているようで。。。
なんとも幸せなひとときでした。
聡明な梨咲様と
ますます素敵に磨かれていく皆様に
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
Miho
梨咲様の2冊目のご本も
ぜひ あなたのバイブルに。。。♡

「なぜ、彼女だけが叶うの?」美と幸運を離さない女(ひと)の秘密
スポンサーサイト
mixiのお友達と虫のお話をしていたので
それつながりで。。。
この季節、虫で悩まされることが多いですよねぇ

特に「蚊」
ブレスレットでおしゃれした腕に
ぽち...

ネックレスで飾ったデコルテに
ぽち...

むむむ...これってなんだかすごぅく
悔しい

で、おうちでも
出かけるときも必ずするのは
虫除け対策、なのですが
市販の虫除けスプレーは
息止めていてもやっぱり吸い込んじゃっている気がしてーー;
...
>>more
じみぃな画像ですねぇ・・・
酢大豆ってご存じでしょうか。子供の時からよく食べさせられていたのですが~。
実は・・・す、好きなんです。コレ・・・。
え”ぇ~!
なんて時々言われますが、
大豆好き、すっぱいもの好きな私にとって、これはもうおやつ、おつまみの域。
カラダにも良いし、文句ないでしょ~、と言うことで、実家ではいやいや食べる家族を尻目に、嬉々としてひとり口にはこんでおりました

先日お買い物に行ったら黒豆が安売り中。で、酢大豆にしよう~と買ってきました。黒豆で作ればアントシアニンもたっぷりだし

お酢とアントシアニンで血液サラサラ。
大豆イソフラボンはホルモンバランスを整えたり、美肌効果もアリ。
大豆ペプチドにはダイエット効果もあるのですよね。
良いことずくめではありませんか~

好きで良かった・・・
[レシピ]
作るビンに3分の1量の大豆を、豆が割れるまでから煎りする。
ビンに煎った大豆入れたら3分の2のところまでお酢を注ぐ。
数日様子を見て、お酢をひたひたに足す。
これだけ。か~んたん。
1日10~15粒位をよぉくかんで食べます。
ちなみに食前だと食欲が増したり、胃の弱い方にはちょっと刺激が強かったりするので、食後のほうが良いかも。
黒酢で作ればもうちょっとまろやかになって食べやすいそうですよ。
初めての方は、小さいビンで作ってみてはいかがでしょう~^^
おためしあれ~

そうそう、前回完売したスケジュールブック、明日より再販開始します~。
ご予約がまだの方はチェックしてみて下さいマセ。
小さいものをいじったり、パソコン仕事のせいで、かなり眼精疲労気味。
オマケに同じ体勢でいるのでおそらく血流が・・・。肩はこったと感じないものの、そのかわりにひどい頭痛になって症状が現れます。
そんな訳で時々、近くのサロンでヘッドスパをしてもらっています。
見事にハマっています~♪だって、
気持ちいい~ & 爆睡~

その上、髪もトゥルトゥル~


で、そこのサロンで使っているクレイパック「モルトベーネ クレイエステパック EX」、1本買ってきておとといから使っているのですが、
これが

いつも1ヶ所だけやっかいなうねりがあるのですが、
コレを使うと
すとん

とまっすぐになる~。なんて素直になったの~?とびっくり。
私の髪に合うだけなのかもしれませんが、さわり心地も
トゥルトゥル~

乾燥しがちなこの季節にはたのもしいヘアパックです。
ちょっとスーッとする使用感で、クレイパックっぽくないのも不思議。
お手ごろ価格ではあるけれど、サロンで買えばもちろん定価。
ネットではどうかな~、と調べてみたら、
あ、あるある~。

やっぱりネットの方が安いねぇ。
今度はネットで買おう・・・。
P.S.小さいのも発見
